進化の輝石の奇跡の軌跡 SMシングルレート継続企画 ~アローラスロット~
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMシングルレート継続企画 ~アローラスロット~

アローラスロットはこれからも続いていきます!ということで、詳しいルール説明です。

内容は重複しますが、もう一度確認のために基本ルールを載せておきます

①3ケタの数字のスロットを合計6回まわして、その番号(アローラ図鑑301匹)のポケモンを元に現在、パーティが揃っている。

②10戦したら、1体を選んで手放し、改めてスロットをまわす。
 
③10戦して負け越した場合、②のポケモンを含めない5体からランダム(スロット)で1体を手放し、スロットをまわす。

④一度手放した(スロットで進化前を切った場合なども含める)ことのあるポケモンがスロットで出ても使えない。



そして、追加ルールです!

〇シーズンを跨いでも個体は引き継ぐ。

〇アローラ地方で見つかる姿のみ使う。
 ・リージョンフォームをもつポケモンは、「アローラのすがた」を使う。
 ・トリトドンは「ひがしのうみ」のみ。

〇アローラ産(マークあり)の個体のみを使用する。(親は不問。)
 バンク解禁に伴い、一部のポケモンは教え技が使えるわけですが、いずれは使えなくなります。いつ引き当てても公平にするためです。(未解禁タマゴ技は不問。)

〇個体の変更は自由。
 長く使う場合、環境に合わせたり、パーティとの兼ね合いもありますからね♪

〇NNを必ずつける。
 愛着を少しでも持てるようにするためです!

〇フォルムによってタイプや種族値が変わる以下のポケモンは、全フォルムをパーティに入れるまでパーティから外せない。(選出の有無は問わない。)
 ・オドリドリ(4種)
 ・ルガルガン(2種)
フォルムによって相手の選出に影響を与えるため。
見せ合いでドットグラフィックが変化しないポケモン(各種メガシンカ、ポワルン、シルヴァディ)は除く。


〇レートが下がりすぎた場合、レートリセットもやむ無しとする。
 レートが低すぎるとモチベーションが下がるため。1350を切ったらやると思う。




楽しい上、構築や環境を考察する良い機会になるので、可能な限り続けていきたいと思います!

ルール追加があれば、随時更新します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まいろ(mironic)

Author:まいろ(mironic)
ポケモンシングルレート勢です!
トリトドンとグライガーが大好きで、勝手に「トリトグライ」と名付けました!
ブログを見て使ってみたい構築がありましたらご連絡ください。QRパーティを公開いたします!

twitter:@girahase

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。